11月の収支確定および12月1週目収支~ちょっとおそくなってもうた~

11月の収支

 収入:219,531円

 支出:213,102円

 収支: 6,429円

 

 なんとか黒字を達成(;^ω^)

 支出のバランスが大きく乱れた中で何とか黒字を達成できたのはよかった

 ちなみにこんな感じ

 投 資:71,458円

 旅 費:56,140円

 通 信:22,856円

 保 険:22,494円

 食 費:13,346円

  車 :13,010円

 光熱費:  8,889円

 日用品:  4,009円

 雑 費:  900円

 

 実家に帰る旅費が大きいため、生活スタイルはかわらなかったのが大きい

 今回は外食が0だったのが大きな要因になっているかも

 

12月の第1週

 投 資:79,518円 59.3%

 交際費:43,721円 32.6%

 交通費:  4,490円   3.4%

 医療費:  3,660円   2.7%

 雑 費:  2,200円   1.6% 

 食 費:  410円   0.3%

 合計:  133,990円

 

 1週目で前月支出の62%も使ってる( ;∀;)

 こっからいろいろイベントがあるのに(ちなみにクリスマスなんてありません)このままではまずい

 

投資状況

 現在つみたてNISAと米国ETFの購入をすすめてるわ

 評価額の損益は………+7,521円(・∀・)

 実は今年の10月から始めたからあんまり投資してへんけど、ちょっと上がったりすると嬉しいわ!

 ちなみに、長期投資目的やから、当然のBuy&Hold

 まだまだサイドFIREは先の長い話やけど、千里の道も一歩からやし、頑張って投資はつづけるでー

 ちなみに投資先の一部はこんな感じ

 つみたてNISA:楽天VT

 米国ETF:VYM

 バンガード社信じていますー

 

次回予告(S派とR派があるく〇ゅー)

 今時分が使っているクレジット

 〇〇Payなどの状況

 12月の展望

 こんな感じですすめていくでー

 では、次回もよろしゅう