小話~昨今の悩みとあれこれ~

悩み

 口内炎ができた(;´∀`)

 唇を噛んだからできたんやけど、めっちゃ痛い!

 なんで口内炎ってこんなに辛いんやろな……

 チョコラBB使ってる(おかんが効くでと言ってたから使ってる)けど、ほんまに効果あるのかってくらい痛い!

 口内炎って滅多にできんから、いざなるとほんまに不自由する

 そもそも対処法がわからんから

 誰か直ぐに治る方法知ってたら教えて~

 

楽しみ

 明日は待ちに待ったボーナス(*'▽')

 ボーナスは支給されるのは確定やし、なんぼもらえるやろ~

 コロナの影響で少なくなるのは確実やけど、もらえるだけでありがたい

 急転直下、万が一でないとか言われたら……

 まぁ、そん時はそん時としてあきらめるとしよう

 ちなみに、今回のボーナスは、4割は投資に回す予定

 銘柄は米国高配当ETFのVIGにツッパするつもり

 連続増配当株やから、安定して配当がでる見込みやし、保有しても損はないかなっと勝手に思ってる

 長期保有もくてきやから、あんまり株価を気にせずに購入するけど、ちょっとでも安い時に買えたらええなぁ~

 

新たな試み

 アメックスのカードが欲しいと思って、今回セゾンパール・アメリカン・エキスプレスのデジタルカードを作った(´艸`*)

 ちなみにカード類はプリペイドカードを含め7枚目(アホです)

 今のメインカードは楽天ゴールドカード

 他には、UCセゾンゴールド、エポスゴールド、auPayカード、auPayプリペイドカード、Kyashをもってる(VISALINEペイカードも考えてたけどやめたんよねー)

 dカードとか、ヤフーカードとか、SPGアメックス、JCBWとかも作ろうか悩んだけど、年会費とかいろいろ条件が合わなかった

 とりあえず今回のアメックスはQUICPay用なんで、いろいろ使っていくでー

 今ならキャンペーンやってるし、ネットからやと5分ぐらいで作れるから、作ってみるのも一興

 ちなみに、わいのメイン銀行の楽天銀行は引き落とし口座にできなかったのが残念(;・∀・)

 

金融資産

 みんな貯金っていくらぐらいしてるんやろ~

 入社してから毎年で100万貯めてたら、今頃1,000万貯金あるけど、そんなに貯まってないんやねー

 まぁ、今から貯金、株式投資で老後2,000万問題を乗り越える!

 

次回予告(CV:今年亡くなられた野〇ひろしの中の人)

 楽天スーパーセールの購入品紹介(人に自慢できるものはないけど)

 断捨離(不用品の売却)の話

 SIM(今使ってる回線、月額料金)の話

 

 うそつきピエロ、トリックスターのわいのことやから、予告通りにいかんかもしれんけど、その時はかんにんしてなぁ~

 

追伸

 12月20日M1グランプリ楽しみ♪

 今年はアキナに頑張って欲しい(推しメン)