10月の支出状況~今更ですが~

11月も終わりですが、10月の支出状況をお知らせ(発生主義のため、実際の支払日とは相違があるよー)

 今更何を言ってんねん!って思うかもしれんけど、気にせずにいきまっせ~

 ちなみに、家計簿アプリはマネーフォワードを使用

 

 第1位 46.3% 投資   :78,387円(投資信託ETF

 第2位 20.0% 自動車関係:33,900円(車のローン、ガソリン)

 第3位 13.3% 保険   :22,494円(生命保険)

 第4位   6.6% 食費   :11,263円(食料品、外食)

 第5位   5.8% 通信費  :  9,875円(携帯、ネット、サブスク)

 第6位   3.9% 教養・教育:  6,545円(簿記の試験、電子書籍、紙の書籍)

 第7位   3.6% 水道光熱費:  6,121円(電気)

 第8位   0.5% 家具・家電:     799円(充電器関係)

 合計:169,384円

 

 なかなかええ感じやと思ってまうわ(*'ω'*)

 手取りが約20万って考えると、貯金が…(´艸`*)

 実は車のローンも今月で終わったから、浮いたお金は投資に全ツッパできる♪

 ただ油断するとすぐに支出は膨らむから気を付けな!

 特に保険と通信費が結構かかってるから何とか削減していきたいな~

 

11月の支出予定

 11月の支出予定やねんけど、現時点であんまり芳しくないねん…

 なんでかって言うと、12月に実家のほうに2回ほど帰るから飛行機代で57,000円もつかってるんや( 一一)

 というわけで、次回は11月末前の最後の支出報告になるわ

 

 興味のある人は以下の概要欄にコメントよろしく(嘘です)